忍者ブログ

 [PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

| HOME |

 管理人日記 30 2008/04/23

やりました! 30回目です。

 いや100まではまだまだなんですが、
がんばれば今年中に達成したりして(笑)


 ・・・できる! といいな・・・・

 がんばります。

  100    を目指~して♪ 
(明日)
 (Tokyo 明日を目指して 古いか・・・)

いつか、この管理日記をまとめて
本を出したいな・・・ なんちゃって(笑)

お金があったらやってみたいですね・・・



今日の朝の話をします。
 いつもは7:30に家を出るんですが、
今日は7:50に家を出てしまったんです。

 あ~ やっちまった・・・ 俺・・・

 実は僕、皆勤賞を目指していたのですが、
「もういいや・・・」なんて考えていました。
 いつもなら8時で神楽付近なのですが、 
8時で旭橋付近だったんです。
もうあきらめていました。

遅刻を覚悟で自転車をこいでいました。
そんな中神楽岡公園付近に来たとき、
ふと思ったんです。

 「僕が工業に入れたのは、僕の力じゃない。
 神様が助けてくださったんだ。
 それなのに遅刻をするなんて、
 なんて僕は神様に対して失礼なんだろう。」

本当にふと思ったんです。
信号待ちをしていたときにきました。

そのときの時刻は8:20

もう間に合わないと思っていた僕に、
神様は力を与えてくれました。 

神楽岡公園の坂を普通ならゆっくりいきます。
ですが、僕は力を振り絞って上っていきました。
「足が痛い。 しかし、遅刻したら神様に対して失礼だ。」
二つのことが頭の中を駆け巡ります。
その後の平坦な道も迷惑をかけない程度に(?)
スピードを出して学校に向かいました。 


危なかったです。 


登校時刻は8:40分。 


ぎりぎりセーフの8;35分につきました。 


神様にありがとうと言うとともに、
明日から7:30までには絶対出ると誓いました。 

・・・結構きついですが、がんばります。

 7:30に出るならもう寝なきゃ! 

僕・・・本当は9時間寝ないとだめなんです・・・ 

もうひとつ話したいことあるんで、
それ書いたら風呂はいって寝ます。 

吹奏楽部の話なんですが、 6月?だったかな?
の音楽大行進は 1年生が宿泊研修で参加できないということなので、
旭川工業は参加しないことになりました・・・ 

残念な気持ちと、

練習きついって聞いてるんで、安堵の気持ち(?)が混ざりあって微妙な気分です。 



・・・うーん


本当言うと




参加したかったorz 
PR
| HOME |

 管理人日記 29 2008/04/20

管理人日記を次に書いたら30回目になるということで
自分の粘り強さに感激している管理人です。

YFNのチラシに心を動かされてしまって、
中高科のチラシも作ってしまいました。
調子に乗って縦バージョン、横バージョンも作りました(笑)

Passion-V-P-S.pngPassion-N-P-S.png
どうですか? さすがにYFNよりは劣りますが、
結構良いものが出来たんじゃないでしょうか?

個人的には横バージョンの方が気に入っています。
早速、印刷してみたんですが・・・

設定を間違ってしまい、上のイメージよりも色が薄くなってしまいました。
2枚目は成功したんですが、インクがかわかないうちにさわってしまったので
黒いところが白くなってしまいました。


どんまい・・・俺・・・

明日から学校かと思うとつらくなります。
学校が嫌いな訳じゃないです。
学校にたどり着くまでの道のりが長すぎるんです。
バスなら良いんですが、自転車なので・・・

バスに乗れば良いじゃん!
なんて言わないでください。

よーく考えてみてください。
工業の近くには何がありますか?

そうです。

南高があるんです。

あの狭い空間の中に押し込められる。
男子だけだったらまだ良いのですが、
女子がたくさんいるとなんか居づらいです。

いずれにしろ冬はバスなんですけどね(笑)
あ、歩いていくっていう手も・・・

吹奏楽が忙しくなってきました。

日曜日は新入部員歓迎会です。
第二礼拝でれないかもしれないです・・・

月曜日は開校記念日なのですが、
その日は自衛隊の第二音楽隊に特別レッスンを受けます。
無料で。

めっちゃ楽しみです。
自衛隊はやばいですよ。
ありえんぐらいに上手いです。
まぁプロだから当然なんだけど(笑)

| HOME |

 管理人日記 28 2008/04/13

yfn2008.gif今年もきましたYFN!
しかもゲストはまさかの3年連続アダム・マッケイン師です!
なんか今年はADAM'S BOOT CAMPって言って
仮装大会とかもあるみたいです。
別に運動するわけじゃないみたいです^^
ぼくもぜひ参加!したいところなのですが、
残念ながら僕は部活をとらせていただきます。
詳しくは公式ホームページをご覧ください。

YFNの公式ページはこちら
http://www.yfnjapan.com/


今日は記念すべき2008年度初・中高科礼拝が行われました!

・・・

中高生すくねー(笑)

今日参加したのは
高校生は僕一人で
中学生は新入団員2人を含め4人です。

・・・

ほんと増えてほしいです・・・

七飯のユースがうらやましいです。

新しい先生はAyumi先生です。
んでもってスタッフも2人。

これから発展してく事を期待しています^^
プレッシャーかけない程度に(笑)

で今日は進学歓迎パーティー(?)が行われました。
クレープとか焼いたりしました。
僕も一時は菓子職人を目指したはしくれだったので
みんなの前でクレープを焼きました。

・・・

失敗しました(笑)
真ん中に穴が開きました
面子丸つぶれです・・・
しかも2枚焼いたのに両方とも失敗です。
どんまい・・・俺・・・


今日の中高科礼拝中に携帯電話がなりました。

掲示板への書き込みの通知です。

僕は胸が弾みました。
久しぶりの書き込み。
期待を胸にメッセージを見ると・・・


それは・・・迷惑な書き込みでした・・・orz


いやー掲示板セキュリティー強化しておいてよかったです。
そんな書き込みにも迅速に対応できました。
なに考えてるんでしょうね?
ここに書き込んでも電気代と通信料の無駄なのに(笑)

僕は吹奏楽に入ります。
月曜日には入部届けを出します。
楽器はアルトサックスになりました。
土曜日に練習があったのですが、
そこでマウスピースに楽器つけて吹いたのですが
口の筋肉が痛いです・・・
ほほの筋肉がめっちゃ痛い。
筋肉痛?(笑)

日曜日の練習は基本的にないので
がんばって続けていきたいと思います。

| HOME |

 管理人日記 27 2008/04/10

今日、早速お迎えテストがあった管理人です。
いやー疲れました・・・

まぁ中学校の復習みたいな感じだったんで
なんとか大丈夫です(笑)

今日で高校生活3日目です。
結構みんな携帯電話持ってるんですね・・・
なんか一人ギターやってるって人がいて
今日友達になったんですが、
一番最初は携帯電話でプロフィール交換です。
なんか未来は携帯電話が名刺代わりになっちゃったりして・・・
少なくとも僕のクラスには持ってない人はいないです。
僕は情報技術科なんですが、
女子は一人もいません。
一年生だけでも7人しかいません。
まぁそのほうが気楽っていっちゃ気楽なんですが、
男ばかりで、夏とかやばそうです・・・(想像しちゃちゃだめです・・・)

明日から通常授業です。
総合の時間では、ポケットコンピューターって言って
C言語やBASIC言語などのプログラミングをする機械を使います。
いやー本当に旭工の情報技術に入れてよかったです。
毎日が楽しみです^^

通学方法ですが、今はチャ通です。

正直きついです・・・

距離は12kmでそれはなんともないのですが、
坂が多すぎます・・・
まずおもちゃのヨシダ前と旭橋という連続した坂。
そして社会保険事務所からの橋。
そして最後に神楽岡神社前の坂!
しかもその後も坂は続きます・・・・

まとめて3つあります・・・
まぁ筋肉が鍛えられるし
帰りはものすごく楽なんでよしとします(笑)

部活はまさかの吹奏楽部に入ろうと思ってます!
門中のときも1年生のときは吹奏楽部に入ろうと思っていたのですが、
なにしろ女子ばっかで・・・ なんかいづらくて・・(笑)
旭工はほぼ男子校なので気楽に入れます^^

いやーいいですね^^
まぁ明日で今週は終わりなのですが・・・

いいことづくしなんですが、
旭工は見た目的な不良多くて・・・
なんか慣れるまでに時間がかかりそうです。




| HOME |

 管理人日記 26 2008/04/07

入学式を明日に控えた管理人です。
まぁ特に変わった生活はしていませんが・・・

今日は新しいホームページについて話します。
改善された点が多くなりましたが、中身はあんまり変わっていないです
まぁ文句を言うのであればホームページ作成を手伝ってくださいよぉ・・・
手抜きにみえて、結構、手間かけてます(笑)


1 強化されたセキュリティー


今まで掲示板には迷惑な書き込みが相次ぎました。
しかし、これからは掲示板に書き込みがあると
すぐに管理人の携帯にメールが届きます。
携帯からでも記事を削除できるので、
迷惑な書き込みがあってもすぐに対応することができます。
また、書き込み時に画像認証セキュリティーを導入したことにより、
自動的な書き込みを防止することができます。

2 CSSの導入


今まではHTMLというファイルの中に文章とデザインを組み込んでいたため
ファイルサイズが大きくなりがちでした。
しかし文章をHTML、デザインをCSSファイルという風に分けることで
ファイルサイズが小さくなり、快適なブラウジングをすることができるようになりました。
また文法がより簡潔なものとなり、
管理人が管理できなくなってしまっても、
ほかの人が簡単にファイルを整理できるようになりました。
(誰でもというわけではありません。HTML文法の簡単な知識は必要です・・・)

3 新しくなったデザイン


旧PASSIONはフレームが2つに分かれていました。
しかし、新ページはフレームを4つに分け
見た目が新しくなりました。
また、トップページがなくなったので、
通信料を削減することができるようになりました。
そして、今までホームページ・ビルダーを使って作成していましたが、
なるべくWindows Notepad(メモ帳)で作るようにしたので
ひとつひとつに管理人の思いがこもっています。

4 広告の削除


広告が削除された事によって
よりきれいなデザインを楽しむことができるようになりました。
しかも、サーバーはクリスチャンの方が運営されているので、
とても安心です。


5 InternetExplorer以外でも


今まではWindowsに標準装備のInternetExplorer以外では
ページを表示することができませんでした。
(原因はサーバーだとおもいます)
ですがこれからは、Mozila FireFoxやOprera、Safari for windowsなど
さまざまなブラウザでページを表示できるようになりました。


とまぁこんな感じでしょうか?
外見は変わりました。
しかし中身はあんまり変わっていませんのでご了承ください(笑)

いやいや、更新もちゃんとやるようにしますよ?(笑)
イベントがたくさんあればの話ですが・・・

| COMMENT:0 | HOME |
BACK| HOME |NEXT




管理人 Mori

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

アーカイブ

カウンター




[PR] ボイストレーニング

リンク

バーコード

忍者ポイント広告